ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年8月16日月曜日

お盆キャンプ in 富士オートキャンプ場ふもと村

2010年8月13日~14日 富士オートキャンプ場ふもと村に出かけてきました。
今年9回目のキャンプです。

先月お会いしたばかりの、ブログでもお世話になっている、
源家シトラ家が富士オートキャンプ場ふもと村に行くよ、って聞いて、
テツ家とお邪魔させて頂きました。

ハセさんも急遽参加できることになり、とーっても楽しいキャンプとなりました。


またスノーピーク レクタLとマウンテンハードウェア キバの組み合わせ。
今回は1泊なのでIGTも出しませんでしたガーン



スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ

夏はレクタがいいですね。シールドのおかげで涼しくすごせます。
が、林間サイトなどでは暗すぎるかも(笑)

スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット

ウチが持っているのはロング。でもノーマルにすればよかったかなと最近思います
これにツーバーナー、マルチファンクションテーブルロングを接続して使ってます





ウチのキャンプと言えば、書くまでもなく深夜出発なんですがw
今回・・・出発してすぐ・・・
パトカーに尾行されました(爆)
途中、対向車線を走る、警告灯を点灯していないパトカーとすれ違ったんですが、
すぐにUターンして後ろについてきました。
よっぽど、怪しかったんですかね、ワタシ(笑)
5kmほどご一緒していただきました。
深夜に大変だね、
でもウチより前の車の方が飲酒か居眠りだと思うんですけどね、まあ
、ご苦労様。
今回はチェックインが11時だったこともあり、休憩休憩でのんびり向かいました。
そして11時にチェックイン。前回と同じサイトで同じ様に張りました。

テツ君
何だまたお前かって感じかな(笑)

設営後に各々昼食を食べました。
最近、ウチは到着時の昼食はコンビニのものばかりです。

テツ家も、必ず、何かしら増えてますよね、アイテムが。

キャンプ場奥の小川へ遊びに行くよーって源家&シトラ家にお誘いを受け、小川へ。

こんな小川がありました。
前回来た時はサイトからほとんど動いていないので知りませんでしたニコニコ
あ、でも登山コースは行ったか。
今回は登山コースは行きませんでした。

シトラ君
かなりの細マッチョですね。ウチのモモコとは大違い(笑)

小川の水はかなり冷たいです。

テツママ兼めぐキチ兼青魔法さんがかけてくれる水を待ち受けるテツヌンと戻りたげなモモコ
まともに撮れてる源君の写真がなかったー、ごめんなさい。
その後、お宅ほうもーん。
源家とシトラ家のサイトを見学に行きました。

炊事棟とトイレの近くですが一番奥なので人の往来もそれほど気にならないような感じでした。

シトラ家のスノーピーク ランステM。
何というか・・・前回もそう思いましたが、ランステをすごく上手く使ってるように思います。
中もオシャレな物でいっぱい。
テントもサイドにピッタリ収まってます。
ウチも参考にさせて頂きます。
今度、機会ありましたら、ウチのと連結させてみませんか(笑)

ヒルバーグのナロGT3。想像より大きくて、やっぱり風に強そうな印象を受けました。
あと、ちょうどブラックダイヤモンドのベータミッドを片付けるところだったので、
中を見せてもらいました。(写真、忘れてました・・・)

源君とテツ君

ハセさん登場ーテヘッ
夜到着なのに手羽の燻製を作ってくれました。
ハセさんの作る、手羽の燻製はホント美味しいですニコニコ

モモゴンママはバーニャカウダの準備中。
ツーバーナーも出していないのでイワタニのカセットガスコンロを使ってます。
やっぱり、ウチみたいなオートキャンプレベルではカセットガスコンロが一番使い勝手良いですね。

テツ家はカレードリアの準備中。
何日間もかかる、ホント大作ですよねー。

あっという間に暗くなり。
林間サイト、しかもレクタの下はとっても暗くなるのが早いです。
・・・とここで雨。しかも結構降ってますタラ~
最近、雨ばっかりだなー・・・
シトラ家のランステへ集合ということになり、大宴会。
・・・なんですが、まさかの写真ゼロ・・・タラ~
とっても楽しい時間を過ごしつつ、ワタシはといえば、
ホイル焼きを作りつつ、美味しい料理を食べつつビールを飲みまくり、そのうちウトウト。
というか完全に寝てましたねガーン
ま、いつもなんですがタラ~
でも、ホント楽しい時間でしたテヘッ
写真が全くなくて説得力ないですが・・・
そして、2日目。

ウチにとっては早くも撤収日。
最近、2泊が当たり前だったので1泊はやっぱり短く感じますね~。
コーヒー飲んだり、スナックパンをつまんだり、コーンスープ飲んだり。
適当に撤収を開始しつつ、朝から仕事のハセさんを見送りつつ。
ほぼ撤収後、最近定番のカップラーメンを食べ(笑)
撤収前に源家&シトラ家に挨拶にいきました。
そして、恒例となりつつある集合写真。
ハセさんが撤収後だったのが申し訳ありませんが・・・タラ~
集合写真1

ワタシは寝ていたので、意味不明なポーズ(笑)
集合写真2

八の字ポーズ。
何にしても意味不明です(笑)
その後。
もう1泊するテツ家のお見送りを受け、我が家は帰宅しました。
いつもながら、ほとんど寝ているワタシですが、
本当に楽しんでいますのでご心配なさらぬよう(笑)
また是非ご一緒してくださいね~