ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2011年10月6日木曜日

FBCC秋キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

2011年10月1日~2日 ひるがの高原キャンプ場に出かけてきました。
2011年10回目のキャンプです。(やっと10回かぁ…)

急遽、ヨメが仕事で来れなくなっちゃったので、今回はワタシ1人とモモコで参加です。

Hilleberg Tarp XP20 & Mountain Hardwear Kiva & Snowpeak Penta Ease



ヒルバーグのタープは特徴も何もない張り方ですがw、これでいいんですよ、我が家は。

このキャンプ場、なかなか来れなかったけど、とってもイイとこでした。
また来たいと思います。いや、来ます。


続きですが、最近の例にもれず、写真が全然ないので・・・。






kivaのなかにペンタイーズ使いましたが、前室もできてソロならイイ感じでしたよ。
ペグもkivaのと3箇所共有できましたし、楽チン。
ただ、ほぼメッシュなのでちょっと寒くなってきましたけどね。
前回、酔っ払ってw、ランステの隅に蚊帳のような状態で使っていたのを思うと。
・ス・スペグダウンすらせず、何をどうしていたんだか・・・。)
前日入りのシゲさん家

テントにタープも加わって、組み合わせもバッチリでしたねー。
前日は大雨だったらしいですね~。
この日はイイ天気で昼間は暖かかったなー。
うーちゃん。

ちょっと寒かったけど、うーちゃんも楽しげでしたよね。
こちらも前日入りのテツ家。

ピルツを夜のリビングに提供していただきましたー。
なのに、結局使わなかったですね。すみません。しかもランステ予定だったのに・・・。
テツ家パート2

今回は車中泊で、小川のユーティリティタープを張っていました。
このタープがまた特大で、スーパーヘビーチャンピオンのテツ家にはピッタリでしたw
雨でもこれなら大分凌げそうですよね。
色も合ってますし、まさにテツ家のためにあるのでは?w
今回、アーリーチェックインしましたので、昼飯もゆっくり食べられました。


シゲさんが作ってくれた焼きそばをモリモリ食べましたw
テツ家が作ってくれていた豚汁も美味し。
ちょうどこのころ、ハセさんも到着。
翌日、夕方に広島出張という強行スケジュールでビックリしましたw
ちなみにこのキャンプ場は岐阜の奥の方ですww
あ、この後、ワタシは肉まんを蒸してみたりw(手抜き杉)
飲んで喋って、あっという間に夜w
ペトロ点火中にステンレスノズルがまた落下したり。
なんか対策しないといけないなー。
そして、ワタシは揚げ物を作ったのですが、思ったより時間がかかりお待たせしちゃいました。
今度はもっと段取りやらないと。

写真、これぐらいしかなかったw
テツ家のおでんを頂いたり、ハセさんがダッチで作った豚肉や野菜焼き?を頂いたり、
なんかいっぱい食べましたw(すみません、写真が全然なくて)

シゲさんより写真を拝借
翌朝もゆっくり起きて、前夜の残りをたくさん食べました。
キャンプ来ると、いつもホント食べすぎちゃいますw
のんびり撤収作業後、みんなでカップラーメンを食べて解散となりました。

ゴミやらなんやら散らかっているのは見なかったことにして下さいw
誕生日を迎えた、テツぬん。

気づかずゴメンよー。
そして、ハナちゃんの写真なかった・・・。ハナちゃんゴメンよー。
最後に記念写真。

これもシゲさんより拝借。
今回も皆さんお世話になりました。また次回よろしくお願いしますー。
簡単ですがこれにて終わり。
いじょ。