ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2012年11月7日水曜日

海鮮祭りキャンプ in 青柳浜キャンプ場

2012年11月3日~4日 青柳浜キャンプ場に出かけてきました。

今回は、テツ家が福井県小浜市にて魚買出し、その後に滋賀県の琵琶湖湖畔にてキャンプという計画をたててくれたので、最近釣りにもはまっている我が家は釣りにも行こうと欲張って出発しました(^ω^)


7時半に福井県小浜の市場へ集合ってことで、よし5時ぐらいから釣りしながら待ってようと計画。

いろいろ準備に手間取って0時ちょっと前に就寝。
飲み会だった嫁が0時過ぎに帰宅で準備開始。
私、0時30分ぐらいに起床ww

とってもハードなキャンプの始まりです(´∀`)
(あ、でも写真は全くなかったのでほとんど終了ですw)


釣りキャンプ in 志摩オートキャンプ場

2012年10月6日~7日 志摩オートキャンプ場に出かけてきました。

とはいえ、もう1ヶ月以上前の話し。
写真もたった4枚なのでスルーで(あ、いつもか)




釣りとキャンプを両立させようと釣り道具ももっていきましたが・・・。


2012年10月9日火曜日

嫁がアオリイカGETです(^o^)

嫁がやりましたー。アオリイカGETです(^o^) by tackan93
嫁はエギングをし続けて1杯ゲット。私はというとエギングしたりメバルロッドで遊んでたりといろいろやってたら、やはりボorz

一応ロッドホルダーできた(^^)

一応ロッドホルダーできた(^^) by tackan93
結局、市販のホルダー?部分を購入して仮止めしただけだけど、恒久策になりそうな予感(^^;;
ロッド3本持ってキャンプにも行けたしね。

2012年10月5日金曜日

ロッドホルダー自作中(^o^)

ロッドホルダー自作中(^o^) by tackan93
最近ははまっているソルトルアーフィッシング。
ロッドの車載は適当だったんだけど心配になってきたし、キャンプとの両立を考えると作るしかない、ってことでイレクターで作ってみてます。
全部自作のつもりだっだけど、ロッドをホールドする部分?は買っちゃおうかなぁ(^◇^;)

2012年9月26日水曜日

焼き揚げキャンプ in 高ソメキャンプ場

2012年9月22日~23日 高ソメキャンプ場に出かけてきました。

タイトルは若干マネ。

既に出遅れ気味ですが・・・一応書いておきますね。

今回はテツ家が前泊してるところに、シノン家とお邪魔させて頂くかたちで。


今回は、珍しくいっぱい写真撮ったんですけどね。
なんかピントも合ってないし、どうでもいい写真ばっかりで全く使えませんでした(;^ω^)


2012年9月13日木曜日

BBQ後の我が家だけキャンプ in ひるがの高原キャンプ場

2012年9月8日~9日 ひるがの高原キャンプ場に出かけてきました。
ちょうど1年ほど前に行った会社同僚とのデイキャンプ。
1年後も開催ということになり、またまた我が家だけ泊まってまいりました。

どうしようもない表情のモモコ('A`)

天気が微妙な感じの中での開催ですが、やっぱり微妙な天気でした(;^ω^)

ちなみに、あと写真は4枚しか(しかもこれまたどうしようもない写真)ありません。

2012年9月9日日曜日

気持ちいい朝

気持ちいい朝 by tackan93
ひるがの高原キャンプ場にきてます。今日は昨日より天気イイかも。

2012年8月26日日曜日

久しぶりに海釣り(^o^)

久しぶりに海釣り(^o^) by tackan93
あ、夏休み中も来たか^^;
結果は期待してませんが、ぼんやりできていい感じ。

2012年8月23日木曜日

夏休みキャンプ in 五光牧場オートキャンプ場

2012年8月18日~19日 五光牧場オートキャンプ場に出かけてきました。
夏休みはどこも行けないかなーと思ってましたが、諦めきれず、急遽行ってきました。

またもシゲさんが参加来てくれたのでより楽しく過ごせました。
シゲさんいなかったらまた写真がないところでした(;^ω^)


突然行ったにしてはやっぱり遠かったですが、標高1,400mほどらしいココはとっても涼しく。
ほとんど斜めってたりしますが、そこは工夫か我慢wwwで。

ただ一番奥に設営したからトイレは遠かったなー(往復徒歩15分ぐらい)

2012年8月16日木曜日

甥っ子と釣り、しかし釣れず\(^o^)/

甥っ子と釣り、しかし釣れず\(^o^)/ by tackan93

2012年8月7日火曜日

まったりキャンプ in ひるがの高原キャンプ場

2012年8月4日~5日 ひるがの高原キャンプ場に出かけてきました。
色々あって3ヶ月以上ぶりのキャンプ。
まだまだ本調子ではありませんが、近場からのんびりやっていきたいと思います。

今回はシゲさんにお付き合い頂いてまったり過ごしてきました。
突然だったにも関わらず、ありがとうございました。
リフレッシュできてホント楽しかったー。

Hilleberg Tarp XP20 & NEMO MOKI




とはいえ、カメラを忘れて写真はiphoneで撮った一枚のみでしたのでこれで終わりw

2012年6月13日水曜日

エギング始めました

ずーっと連休がなくてキャンプに行けない我が家。一式揃え、先々週から何度かチャレンジしてますが、全く釣れません。場所、やり方、いろいろ問題あるんでしょう。やっぱり、春のアオリイカは入門には難しいですかねぇ(´Д` )
SHIMANO Sephia BB R S803M & Daiwa LEGALIS 2506SH

まあ、秋に向けて練習しておこう。

2012年5月5日土曜日

木曽三川公園でBBQ

バーベキューに木曽三川公園まで来ました。スゴイ人でびっくりです。 by tackan93
今日はやっと嫁が休みを取れ(といっても突然ですが)、天気も良いし、木曽三川公園にBBQに行ってみました。最初、東エリアのデイキャンプ場に行ってみたけど、開園時間前には既に超満員。結局、西側の東海広場のバーベキュー広場の方へ。こちらも満員でした。開園時間って何なんでしょ('A`) まぁ、変な輩もいなかったので、久しぶりに楽しめました。かなり日焼けはしましたがw

2012年5月4日金曜日

ディフェンダーのカーオーディオ交換

私は休み、嫁は仕事、天気は雨。あ、今日は天気良いなw
9連休を持て余している私、時間はあるのでディフェンダーのオーディオを交換しました。

carrozzeria DEH-970






音に拘るような車ではないし、オーディオ自体は何でも良かったんですけども。
そもそも、風切り音とか騒音がデカイので、あまり聞こえないんですw
コイツならiphoneが2台充電できるし。あとBluetoothに標準で対応してますしね。

昔はナビやらオーディオやら自分で交換してたんですけどねぇ。久しぶりでした。


2012年4月30日月曜日

久しぶり単独キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

2012年4月28日~29日 ひるがの高原キャンプ場に出かけてきました。
ほんと久しぶりの我が家だけの単独キャンプで、調べてみたら1年3ヶ月ぶりでしたw

Hilleberg Tarp XP20 & Land Rover Defender 90

なかなか忙しくて(ワタシじゃなくてヨメがw)、キャンプに行けない日々が続いていますが、久しぶりのキャンプはやっぱり良かったです!

2012年4月14日土曜日

海老のアヒージョ作ってみた

海老のアヒージョ作ってみた by tackan93
キャンプ行けなかったので、少しでもキャンプ気分を味わおうと・・・。
大分前のキャンプでブービー家が作ってたのが美味しかったので、チャレンジしてみました。
キノコがシメジですけどw

2012年4月7日土曜日

ディフェンダーで初キャンプ in 志摩オートキャンプ場

2012年3月31日~4月1日 志摩オートキャンプ場に出かけてきました。

時間差での投稿ですけども。

なかなか行けなかった、ディフェンダーで初めてのキャンプでした。

何となくビールもってラックの上に上ってみたおバカ2人w
Land Rover Defender 90

車変わると積載にやたら疲れますね。
ランクル80に比べて、やっぱり道具は全然載らないですし。
ルーフラックをうまく活用しないとです。


伊勢志摩はやっぱり海鮮系の食べ物が充実してますし、オススメです!


とりあえず、写真だけ貼っておきます。
(すみません手抜きで)

2012年3月13日火曜日

ドラゴンコレクション(ドラコレ)

内容もなく何のブログかって感じですが。

嫁のバナナは、現在、ソーシャルゲーム関連の仕事をしてまして、勧められるがままアレコレやってます。
ドラゴンコレクションは500万人を超える人がやっている(やっていた?)ソーシャルゲームだそう。
GREEで始められます。



っていうか500万人って凄すぎ!

2012年3月9日金曜日

Bloggerへの移行

今回、(個人的感想として結構マニア向けなのかなぁと思ってた)Bloggerに
ナチュラムのブログとFC2から移行しているわけですが。

色々なサイトを参考にながら移行しており、 未だ苦戦中ですが、手順を残しておきます。
あくまでメモなので参考になるかどうかナゾ


2012年3月5日月曜日

ついに車を変えました

ついに車を変えました。キャンプにもいっぱい行ったこの車から。
Toyota Land Cruiser 80

2012年2月12日日曜日

新年会キャンプ in 朝霧ジャンボリーA.C.

2012年1月7日~9日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に出かけてきました。

新年会キャンプに行ってきました。
3回連続の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。
とにかく経験したことのない大人数でのキャンプでした。

でもまあ、1ヶ月も前のことなので写真だけタラ~
さらにほとんど撮っていないのである分だけ・・・。

Tentipi Safir 7 CP



ブログサボり病、治まりませんw


2012年1月11日水曜日

年越しキャンプ in 朝霧ジャンボリーA.C.

2011年12月31日~2012年1月1日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に出かけてきました。

1泊ですが去年に引き続き、年越しキャンプに行ってきました。

これも取りあえず写真だけでー。
Tentipi Safir 7 CP & Tentipi Eldfell Stove Pro





今回は直前に届いた、コレの初張りも兼ねて。


クリスマスキャンプ in 朝霧ジャンボリーA.C.

2011年12月17日~18日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に出かけてきました。

といっても大分前の話になってしまうので写真だけタラ~