ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2012年5月4日金曜日

ディフェンダーのカーオーディオ交換

私は休み、嫁は仕事、天気は雨。あ、今日は天気良いなw
9連休を持て余している私、時間はあるのでディフェンダーのオーディオを交換しました。

carrozzeria DEH-970






音に拘るような車ではないし、オーディオ自体は何でも良かったんですけども。
そもそも、風切り音とか騒音がデカイので、あまり聞こえないんですw
コイツならiphoneが2台充電できるし。あとBluetoothに標準で対応してますしね。

昔はナビやらオーディオやら自分で交換してたんですけどねぇ。久しぶりでした。



ちなみに、我が家のディフェンダーには既にPanasonic製のオーディオ付いてるんです。
ところが驚きの縦に付いてますw
これではCD聞くのに問題ありそうですよね。まぁ聞かないので良いんですけど。

あと今時珍しい、CDチェンジャーが別途付いていました。

コンソールのボックス?を外し、オーディオを引っこくと…。

わー、汚い('A`)

そして空間がヒジョーにムダw

既に社外のオーディオが付いていたので交換作業自体は非常に楽でした。

外枠?のサイズが合わなかったのでそれは別途探すとして、とりあえず完了。

DEH-970は(っていうかフツーそうだと思うのですが)、水平から60℃の角度までに設置しろとありますが、なんせ90℃ですからCDは聞けるかどうかw
ま、CDはホントに聴かなくなっちゃったのでこの際どっちでもいいです。

あとは…。
既にスピーカーはフロントもリアも交換(しょぼそうなヤツですが)されていたのでサブウーファーでも欲しいなぁ。